ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
いつもありがとうございます にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ にほんブログ村 アウトドアブログへ 人気ブログランキング・ブログ検索:ランブロ
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2008年06月15日

褒美

14日8時43分。
二日酔いのまま、朝食を作りボーッとテレビを見ていたときでした。
「ん?」と思ったら部屋が揺れ始め、だんだんその揺れが強く・・・
秋田市は震度4でしたが、実家の方では震度5強ということでかなり
揺れたようです。
岩手、宮城で被災された方々には心からお見舞い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


自分の中での大仕事を終えたときって、何とも言えない爽快感が
ありますよね。
まだまだやれたことはあったなぁ・・・という反省はあるものの、
新しい職場で2ヶ月でやり遂げた自分に何かご褒美を・・・(笑)
ということで、買っちゃいました、G9。

褒美

地震の影響もあり、まだこのカメラでは撮影してないのですが
これからは、じゃんじゃん写真を撮りたいと思います。
釣りよりもそっちがメインになったりして・・・

かなりの実力派のこのデジカメ。使いこなせるようにまずはいろいろ
試していきたいと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

褒美

写真を整理していたら出てきたこの1枚。
わたしのホームリバーに向かう途中にある採石場を撮ったのですが、
中央付近をご覧あれ。こんな高さでこんな場所で仕事をする気分って
どんなものなのでしょうか。
ここにいて地震にあったら・・・
ぞっとします(;-_-;)





同じカテゴリー(釣行道具)の記事画像
もうすぐ!
悩む
驚異的な威力
誘惑
アルテグラアドバンス素人的インプレ
アルテグラアドバンス2000S
同じカテゴリー(釣行道具)の記事
 もうすぐ! (2008-06-26 21:23)
 悩む (2008-06-20 22:15)
 驚異的な威力 (2008-06-09 21:51)
 誘惑 (2008-05-15 21:45)
 アルテグラアドバンス素人的インプレ (2007-11-04 19:09)
 アルテグラアドバンス2000S (2007-11-02 20:58)

この記事へのコメント
こんばんは…、
東北、大変でしたね…
タケちゃんとこは大丈夫でしたか?
狭いこの国…
同じ空の下で遊んでいるのは
ちょっと罪悪感有りでした。
Posted by K2 at 2008年06月16日 00:00
おばんです。

G9いっちゃったんですね。
実は私も先日でヤフオクでSDカードの4GBをなんとなく ポチッ といってしまったんですが、 SDHCと書いてあって、自分のCanonでは使えないことが判明しこれまた対応機種を ポチッ と行ってしまいました。
Canon 820is と書いてあります。前の機種は800isなのでさほど変らないような気もします。(まだ箱から出してもいません)

今回の地震はビビリました。私も秋田市に居て、近くのものが倒れたりするのがなかった為、安心していましたが、地元はやばかったらしいっす。
仕事の関係上、すぐに対応しましたが、日に日に被害が拡大しているような状況なので普段の仕事はまったく出来ません。

釣りに出かけて不明になられている方の安否が気がかりです。ご無事を祈る限りです。

そちらは落ち着いたご様子ですが、今度は自分が忙しくなってしまいました。とほほ。
Posted by hohoho1483 at 2008年06月16日 21:34
K2さん、どーもですm(_ _)m

震度5強のわりには、家は何ともなかったです。やはり震源地に近い山間部はかなりの揺れだったようで、家具が倒れたり食器が割れたりと大変だったようで。
狭い国の割には、いろんな土地といろんな出来事のある国ですよねぇ、ホント(o;´ρ`)o-3
Posted by takezo9026 at 2008年06月17日 22:22
hohohoさん、こんばんは(^^)

G9、やってしまいました(笑)
これで貧乏生活へまっしぐらです。まだちょちょっとマクロ撮影したぐらいですが、やはり1cmまで寄れるっていうのはすごいことです。秘められた実力にかなり期待しています。あとは、防水バッグでしょうねー。何にしようかと思案中です。

もしかすると・・・と思っていましたが、やはりお仕事が忙しくなってしまいましたか。なかなか思うように時間ができないものですねー。私も今週末は、何と接待です(笑)
Posted by takezo9026 at 2008年06月17日 22:27
ども〜お久しぶりです!
地震、自分が思っているよりもかなり酷い有り様だったようで、ビックリしました…
釣り人も何人か被害にあったようですし、自然の力ってのは怖いですね…
再確認させられました

おっと、ご褒美にG9ですか!
特に何もしてないですが、自分もご褒美でウェットゲーターを自分に買ってやりたいです(笑)
Posted by ランダ at 2008年06月18日 16:07
ランダさん、お久しぶりです(^^)

>地震、自分が思っているよりもかなり酷い有り様だったようで、ビックリしました…
ホントに私もニュースの映像を見て驚きました。まさかあそこまで酷いとは・・・
早く被災した方々が安心できる状態になることを望むばかりです。

G9、未だ宝の持ち腐れ状態で渓流デビューを果たしていないんです(笑)早く活躍させてやりたいものです。
ウェットゲーター、気持ちいいですよー。濡れることが前提なので、今年はもうちょい違うスタイルで夏場を過ごしてみようと目論んでいますv( ̄ー ̄)v
Posted by takezo9026takezo9026 at 2008年06月20日 21:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
褒美
    コメント(6)