ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
いつもありがとうございます にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ にほんブログ村 アウトドアブログへ 人気ブログランキング・ブログ検索:ランブロ
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2008年05月28日

夫婦山女

夫婦山女

雄なのか雌なのか確認もせずにタイトル付けてますが(笑

イワナとヤマメ、どっちが好きですか?と聞かれれば、やはりヤマメ!と答えて

しまいます。


家で仕事をしたくなくて、現実逃避中のTakezoでしたm(_ _)m



タグ :ヤマメ

同じカテゴリー(Lurefishing)の記事画像
今週末は・・・
側線
裏腹
ビックリ
雨音
スイッチ
同じカテゴリー(Lurefishing)の記事
 今週末は・・・ (2008-07-11 20:32)
 側線 (2008-07-09 21:38)
 裏腹 (2008-07-07 20:25)
 ビックリ (2008-07-06 19:29)
 雨音 (2008-06-10 22:27)
 スイッチ (2008-06-08 23:20)

この記事へのコメント
私もヤマメ釣りが大好きですよー
それに今はサクラマス解禁を前に、仕事が手につきません笑

ネットのカラー、ヤマメが映えますね!
Posted by オレンジ at 2008年05月28日 22:26
かっちょイイですなァ…、思わず朱点を散らしたくなります。さすが釣り師!! 私もネットの中のアマゴの2ショット撮るのが夢です。
Posted by K2K2 at 2008年05月28日 23:38
おはようございます。

いや~、ホレボレする型(シルエット)ですね。 美しい!

こっちの水系はアマゴですが、今のところ子供たちばかりがHIT中。
いつか親(夫婦)達が遊んでくれればなのですが。

では!
Posted by さのや at 2008年05月29日 08:27
いや~、思わず見とれちゃいました(^^)

ヤマメか、イワナか、
ビールには、焼き鳥か、枝豆か、
う~ん、究極の選択に近いものがあります(-_-:

で、こういう写真って私にはかなり難しいです。

① 2匹釣らなければならない。
② しかも、パーマークが綺麗な個体。
③ そして、最後に写真撮影。
Posted by tetsu at 2008年05月29日 13:50
オレンジさん、こんばんは(^^)

もうすぐですね、解禁!
サクラマスの引きを一度でいいから味わってみたいなぁ。でも、以前朝から夕方までひたすらキャスティングしてアタリもなく撃沈した苦い思い出が、一歩前へ出ることを邪魔しちゃうんですよねー。
まだまだ自分のテリトリーから抜け出せないところが、釣り師としてまだまだなのでありませうq(T▽Tq)
オレンジのネット、魚が映えて好きなのです(*´∇`*)
Posted by takezo9026takezo9026 at 2008年05月29日 21:18
K2さん、どーもです(*゜▽゜)ノ

へへへ、釣り師っぽいでしょう、この写真(笑 サイズは小さめですが、このショットを撮らせてくれたヤマメたちに感謝ですな〜(^^)
Posted by takezo9026takezo9026 at 2008年05月29日 21:19
さのやさん、こんばんは(^_^)/

さのやさんのイワナの写真、いつも羨ましく見させていただいてます。
こちらの川は魚影は比較的濃いものの、ちびっ子中心なので、どこかのポイントから何とかいいサイズを出したいものです。
まだその川の数百メートル分しか知らないのでその上を探ろうと計画中ですv(*'-^*)b
Posted by takezo9026takezo9026 at 2008年05月29日 21:23
tetsuさん、こんばんは☆

たまたま反応のいいポイントで、泳いでいるヤマメの姿が見えたので「もしかしたら・・・」と思って狙ったら3匹連続で釣れたときのものです。1匹、実はあっと言う間に脱走されました(笑)
7寸〜8寸くらいのヤマメって、パーマークが一番鮮やかで、大好きです。
あ、大きいのも釣りたいですけど(爆
Posted by takezo9026takezo9026 at 2008年05月29日 21:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夫婦山女
    コメント(8)